Posts Tagged ‘目標’

ウィンドウショッピングをしに街へ

月曜日, 6月 9th, 2014

春になり衣替えの季節になりました。私は、寒がりなので服装は冬モードです。

この春は、柔らかくて明るい色の服を取り入れたいです。例えば普段あまり着ないイエロー系とかいいですね。

イエローは気分を明るくしてくれますし、表情も華やかになりますよね。優しいグリーンもいいですね。
エメラルドグリーンは私の好きなカラーなので取り入れたいと思います。

もうそろそろスカートを履いて外に出てもいいかなと思っています。寒くてなかなか履けないスカート。生足で外に出る女子高生はすごいですね。
私が学生の頃はストッキングを履いていましたよ。電線ばかりしていました。

パンプスを履いて可愛いバッグを持ってお出かけするのが私の理想です。サマンサタバサの新作のバッグが春色でおしゃれですよ。
ピンクやブルーのバッグを持ってファッションはガーリーにして佐藤ありさちゃんみたいに可愛い女性になりたいです。

春物のバッグを買うためにお金を貯めるぞ。自分を磨いて頑張ります。

これからも定期的に作ろうかな

水曜日, 1月 22nd, 2014

今日の夕飯は手作り餃子にしました。

前回手作り餃子を作ったのは約一年前です。
なぜそんなに間が空いてしまったかというと、我が家にはフードプロセッサーがないので具材をみじん切りしなくてはいけないのがめんどくさいのと、焼き加減がわからなくて表面がパリっとせずにふにゃふにゃになってしまい、いまいちうまくできなかったからです。

その後、妊娠したことにより、初期の体調の悪い時は手間や時間のかかる料理は作ることができないでいました。
もう後期に入り、体調も安定しているし出産すれば料理に時間をかけている暇はなさそうなので、特に夫婦二人が揃う休日は手の込んだ料理に挑戦しています。

そして、今日餃子を作ったのです。
手間をかけましたが、前回ほど面倒には感じなかったし、焼き上がりもきれいな羽根ができてパリパリに仕上がりました。
餃子自体は作っていませんが、この一年で料理の腕をあげたようです。