Posts Tagged ‘奮発’

春物の服を買いに行きました

木曜日, 3月 6th, 2014

まだまだ風が冷たいとはいえ、日差しはだいぶ暖かくなってきました。

そうなると、春らしい色の服が欲しくなってきてしまって。

そこで今日は、久々にお気に入りのショップに行って来ました。

店内には春らしい色の洋服がたくさん!
ピンクにイエロー、ブルーにグリーン。
見ているだけで春の訪れを感じて、わくわくしてきちゃいます。

さて、今日の目当ては春らしい色のトップスです。
店内を一通り見て、ライトイエローのニットを手に取りました。
淡くて優しい色合いです。
早速試着をしてみたのですが…。

あれ?すごく…太って…見える?

そういえば、冬の間に結構太ったような。
そしてそれを、コートを着ちゃえば分からないだろうと放置していたような。

イメージした自分とは程遠い姿を鏡の向こうに見て、呆然。
残念ながらこのニットは諦めることにしました。

さてさて気を取り直して、今度は違うデザインのニットを選択。
色はライトグレーです。
予定していた色合いとは異なりますが、先ほどのものよりも体型がカバーできそうなデザインだったので…!

試着してみると、今度はあまり太って見えず満足。
胸元があくので、下に着るキャミソールも探すことにしました。

すると、ここにもありました!
ライトイエローの商品が。
店員さんに相談してみたところ、試着したグレーのニットにも合うとのこと。

この2つを組み合わせれば、体型をカバーした上に当初の目的の”春らしい色のトップス”にもなるじゃないですか!(かろうじて)

多少ショックな出来事はあったものの、最終的には満足のいく買い物ができて良かったです。
これを着て行く春のお出かけが楽しみです。

水素水製造器を買いました。

土曜日, 2月 1st, 2014

以前、スポーツジムに通っていた時に、ジムで水素水を販売していて飲んでいました。何となく体調がいい気がして、1年ほど飲み続けていました。

その後、スポーツジムの会費が値上がりしたので、ジムを替えてしまい、水素水も飲めなくなりました。

飲まなくなってみると、やっぱり水素水を飲んでいた方が体調が良かった気がして、また水素水を飲みたいと思っていました。
家庭で水素水を作れる水素水製造器を買いたいなぁと思うのだけど、色々な種類が出ているし値段にもかなり差があるし、何を買ったらいいのかわからずに時が過ぎていました。

今回、消費税が上がることがきっかけになり、ネットでいろいろ調べて、思い切って購入を決めました。
約16万円の出費は勇気が要ったけど、ずっと欲しかったものなので思い切って買いました。
1週間後には届くということで、とても楽しみにしています。