Posts Tagged ‘失敗’

輸入キウイジュースの罠?

月曜日, 3月 24th, 2014

今さっきニュースで見たのですが…
果汁100%と謳われてある会社から輸入・販売されていたキウイジュースが、実際は果汁30%程度だったそうです…

旦那に言われて気付きました。「お前、こないだアレ飲んでなかったっけ?」
ニュースを見てびっくり。そう、そうです!先日、家族で出かけた際にものすごく喉が渇いていたので、
たまたま入ったドラッグストアで処分価格で売られていたキウイジュースがとてもおいしそうに見えたので、買って飲んだまさにそれでした。
確かに果汁100%と書かれていたけれどそれっぽくなくて、品質表示をなんとなく見たらいろんな添加物のようなものが入っていて、
輸入品ってこういうものなのかな…と思ったのでした。
そうか、あの時感じた違和感はコレだったのね…。納得しました。

二度寝ならぬ三度寝した朝

火曜日, 12月 24th, 2013

昨日はビールに日本酒、旦那の焼酎までうばって飲んでしまいました。
ベロベロで「you tube」を見ていつの間にかコタツで爆睡。
夜中に旦那に起こされ布団に移動。
遠くで旦那が「明日は朝から仕事行くから塾の送迎ちゃんとやれよ・・」
って言ってたような気がはするのですが。。

日曜日は下の子どもは早起きです。
なんちゃらレンジャーだの、なんちゃれライダーを見るために。
足音は聞こえたて目は覚めたものの、また寝てしまい。

旦那が出ていく音が聞こえて目が覚めたものの、また寝てしまい。。。

そして、
長男の塾の春期講習の第一日目だったことに気付いて、あわてて飛び起きてました。
まだ寝ていた長男を叩き起こし。
ダッシュで着替え。
パンとお茶とバナナを握り車へ乗りこみ。
塾へ猛スピード。

でも、残念ながら10分の遅刻でした。
「ごめん!ごめん!」とあやまりつつ、
「でも、自分で起きなかったあんたも同罪だからね!」
ついでに憎まれ口も叩いてしまいました。

飲みすぎには気を付けないといけませんね。
反省です。