Posts Tagged ‘テレビ’

テレビをみることは大切

土曜日, 6月 28th, 2014

昨日、久しぶりにまるちゃんとサザエさんを見てとても懐かしくなりました。

ちゃんと見たのは4年振りくらいかもしれないですね。
私は波平さんの声優が変わった事すら知らなかったです。
旦那と一緒に見ていて、コナンの目黒警部と一緒の人だと聞き、確かに言われてみれば目黒警部の声で、少しテンションが上がりました。
初めは違和感を感じましたがすぐに慣れましたね。

私は普段テレビを見ない方で、家で何をしているのかとよく聞かれますが、大抵はケータイばかりみたりご飯を作っていると旦那が帰ってきます。

そして旦那もテレビを見ない人なので帰って来てからは一切テレビをつけません。

でもテレビも見ないと家にばかりいたら最近の事に全然ついていけなくなってしまいますよね。

ちゃんと世間の波に乗れるように、テレビも活用したいと思います。

チームバチスタシリーズにはまる!

金曜日, 6月 27th, 2014

普段あまりテレビをみない私ですが、この1月からはチームバチスタシリーズの4作目にはまりました。

ネットでの評判はあんまりだったし、視聴率もそうでもなかったみたいだけど、田口先生と白鳥さんの名物コンビのやりとりが最高でした。
毎週録画で2回は見ちゃいました。映画で最後なんて寂し過ぎです!

まだまだ原作は有るんだからやって欲しいです。原作本は読んでないけど、チームバチスタ栄光からずっと見続けて、今回のドラマと平行に過去のものも再放送で全部見ちゃいました。

子供がいるから映画はDVDが出るまでお預けなのが悔しいところです。旦那に預けて見に行こうかなぁ。なんて。

予告もすごく気になる作りだったし、行きたいなぁ。

ちなみに、今はバチスタ手術はやっていないらしいですね。医学の進化ってすごい!