Posts Tagged ‘やりたいこと’

スーパーで売ってるお花って

火曜日, 7月 15th, 2014

この間、お彼岸なのでお花を買ってきました。
いつもと違うスーパーで買ってきたのですが何日たってもすごくお花が綺麗に咲いています。

今までは4日くらいでしなしなとしてきて元気がなくなったり、花弁がひらひらとしてしまっていたりしたのに。。。いいことです。
今度からはこっちのスーパーで買うようにしよう。新鮮なお花の見分け方って難しいなぁ…。
綺麗に咲いているからと思ってもすぐダメになってしまったり、つぼみだからこれから咲くだろうと思ってもうまく咲かなかったり。

春になって暖かくなってきたので庭に少しお花でも育ててみようかな。切り花にしてもOKなお花。
そうすればいつでも仏壇が華やかになって、嘱託や玄関にも飾ったら華やかになってとってもいいだろうな。

元気が出る映画を観てきましたよっと。

火曜日, 3月 18th, 2014

先日、LIFEを観てきました。
時間ギリギリに劇場に入ったのですが、けっこう・・・かなりガラガラ。
入った時には私たち夫婦と10人ちょっと。あれ?あんまり人気のない作品なのかしらと正直複雑な気持ちになりました。

私の勧める映画ってけっこう偏りがあるのか、高確率で色んな意味で外してしまうことがあるのです。

旦那と行く映画は特に。今回ももしかしたらそのパターンかも・・・と思いながら観ていたのですが、結構好きかも。
ひどい妄想映画かもと序盤は、思っていたのですが、純粋に元気のでる映画だなと感じました。

現実の私が、ここ最近元気がなかったからか、ダイレクトに染みやすかっただけかもしれないですが。。
平穏な日常を打破?するのは、少しの勇気と行動力って文字にすると結構軽いけど、実際ってほんと難しいですよね。
でも難しいからってなにもしないままじゃ何も変わらない。やるだけやってみようってなんだか照れくさいけど、そういうことかなって。

今日からまた新しい1週が始まるけれど、元気が少し湧いてきました。