連休の最終日の過ごし方

連休最終日、愛猫の1歳の誕生日ということで、家族とささやかながらパーティーをば。という名目で、ホームパーティーという名の食事会をしました。

鮭の炊き込みご飯、厚揚げと白ネギの炊いたん、オクラのおひたし、カクテキ(色合いが茶多々)。
メインはバームクーヘンをデコレーションして作ったケーキ。
これが意外とよくって、結構それっぽくできました。スポンジとバームクーヘンじゃ生地の硬さが全然違うんだけれど、生クリームを塗って少しおいてると心なしかしっとり?好きなだけ生クリームを塗って、イチゴとキウィで立派なデコレーションケーキになりました^ー^貧乏ケーキ?だけど結構お気に入りになりました。

ちなみに主役のうちの猫様には、いつもと同じ缶詰フードに大好きなささみとゆでたまごを添えてあげました。変わらないけどがっついてくれました。

今年も一年元気に過ごしてね。これからもよろしく♪

Tags: ,