緑のじゅうたんがびっしり

三連休に近場の自然公園までお散歩してきました。
もともとあった山を活かして作られた自然公園なので広い雑木林があるのですが、さすがにまだまだ丸裸です。
桜ももう少し先のようですね。
一方で、雑草はみるみる背丈が伸び、びっしりと茂っていました。
雑草が多い茂る広場はさながら緑のじゅうたんのようで、その上を歩くととても気持ちが良かったです。
その公園には大きな池もあり、暖かくなると小魚やおたまじゃくし、ザリガニ、アメンボなど小さな生き物たちであふれかえります。
しかしその池もまだ生き物の気配はありませんでした。カエルもまだ冬眠中なんですかね。
桜の花見や池の生き物たちを拝めるのはもう少し先のお楽しみになりそうです。

Tags: , ,