春物の服を買いに行きました

まだまだ風が冷たいとはいえ、日差しはだいぶ暖かくなってきました。

そうなると、春らしい色の服が欲しくなってきてしまって。

そこで今日は、久々にお気に入りのショップに行って来ました。

店内には春らしい色の洋服がたくさん!
ピンクにイエロー、ブルーにグリーン。
見ているだけで春の訪れを感じて、わくわくしてきちゃいます。

さて、今日の目当ては春らしい色のトップスです。
店内を一通り見て、ライトイエローのニットを手に取りました。
淡くて優しい色合いです。
早速試着をしてみたのですが…。

あれ?すごく…太って…見える?

そういえば、冬の間に結構太ったような。
そしてそれを、コートを着ちゃえば分からないだろうと放置していたような。

イメージした自分とは程遠い姿を鏡の向こうに見て、呆然。
残念ながらこのニットは諦めることにしました。

さてさて気を取り直して、今度は違うデザインのニットを選択。
色はライトグレーです。
予定していた色合いとは異なりますが、先ほどのものよりも体型がカバーできそうなデザインだったので…!

試着してみると、今度はあまり太って見えず満足。
胸元があくので、下に着るキャミソールも探すことにしました。

すると、ここにもありました!
ライトイエローの商品が。
店員さんに相談してみたところ、試着したグレーのニットにも合うとのこと。

この2つを組み合わせれば、体型をカバーした上に当初の目的の”春らしい色のトップス”にもなるじゃないですか!(かろうじて)

多少ショックな出来事はあったものの、最終的には満足のいく買い物ができて良かったです。
これを着て行く春のお出かけが楽しみです。

Tags: , ,