スーパーで売ってるお花って

この間、お彼岸なのでお花を買ってきました。
いつもと違うスーパーで買ってきたのですが何日たってもすごくお花が綺麗に咲いています。

今までは4日くらいでしなしなとしてきて元気がなくなったり、花弁がひらひらとしてしまっていたりしたのに。。。いいことです。
今度からはこっちのスーパーで買うようにしよう。新鮮なお花の見分け方って難しいなぁ…。
綺麗に咲いているからと思ってもすぐダメになってしまったり、つぼみだからこれから咲くだろうと思ってもうまく咲かなかったり。

春になって暖かくなってきたので庭に少しお花でも育ててみようかな。切り花にしてもOKなお花。
そうすればいつでも仏壇が華やかになって、嘱託や玄関にも飾ったら華やかになってとってもいいだろうな。

Tags: ,