お腹いっぱいなのにどうして食べれるんだろう、バイキングだからかなあ?

この春から学生会館へ入居する妹の買い物を本人と母の3人でした日の夕方、結婚し他市に住む兄の一家と久しぶりに外で食事をする約束をしていました。

予定時間より早く買い物が終わったため兄との待ち合わせの時間まで2時間近くあり、喉も乾いたたことだしマクドナルドでシェイクでも飲みながら時間まで待っているつもりだったのですが、カウンターの前に立つと3人ともボリュームのあるバリューセットを注文していました。

兄一家との食事はしゃぶしゃぶがメインとなった食べ放題の居酒屋でした。
バリューセットだけでお腹いっぱいになっていた私はとても食べれないだろうと思っていたのですが、別腹でした。
注文した品物が次々とテーブルの上に並べられると、湯気が立ちいい匂いがしてどれも美味しそうだったので食べてみたくなってきました。
小皿にとりわけ、一口、二口。結局は自分で追加注文して完食すること、数皿。
自分自身の大食漢ぶりに驚いていると、妹と兄は私以上の食欲で更に炭水化物のお寿司も食べていました。

Tags: ,